久々に大量の原稿

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

最近お客様から大量の原稿を預かる機会がありました。

印刷会社にとって原稿は一番大切なものです。なくしては大変なことになります。

そう教えられて早何十年。

しかしここ最近は紙での原稿はあまり見なくなってきました。

大量に原稿を持ちかえることも最近は少なくなってきましたが、今週に入って久々に大量に預かることができました。

初めに原稿が何枚あったかの証拠のためのナンバーリング。

本当の生原稿ですとナンバーリングも手書きにしなくてはいけません。なかなか大変な作業になります。

でもここで手を抜いて後で大変なことになったらと思ったら、書かずにはいられません。

原稿整理がしっかりしていれば、後々の作業もスムーズに進む!と信じていますが、なかなかうまくできないこともあります。

それでも自分ができることを精いっぱいやって、オペレーターにまわしたいと思います。

 

今日は週末。

今週末はお天気もよさそうなので、リフレッシュして来週またがんばろう!

 

では。

 

0PEOPLE