虫退治

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

だいぶ秋らしくなって、外に出てもあまり虫を見なくなってきたなと、ちょっと安心を感じてきた昨日の夜。

 

そろそろ寝ようかと思い、ふと足元を見たら何だか黒い羽みたいなものが視野に入ってきました。

 

特に動きもせず、何かな?ぐらいにしか感じなかったのが。。

よーくみたら、羽じゃない!

それは当たり前。

 

じゃ何?

 

そう思っていたら、ササッと動き始めた。

 

初めて見る虫。

足がいっぱい。

 

キミはどこから来たんだ?

 

うちの夫は、大の虫嫌い。

虫が出た時は退治は私の役目。

私も虫が苦手なのに。。

 

捕まえようとしたら逃げられ悪戦苦闘。

 

(この間夫は離れたところに避難していました)笑

 

なぜあんな虫が入ってきたのか、そしてあの虫は何の虫なのかは今だ謎のままです。

 

これとはちょっと違うけれど。。

 

 

0PEOPLE