用紙サンプル説明会

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

本日は夕方から用紙の説明会が「竹尾」さんからありました。

色々な種類のァンシーペーパーで印刷されたサンプルが、会議室のテーブルいっぱいに並べられていて、見ているだけでワクワクしました。

一つ一つ丁寧に説明をしていただき、最近は色々な用紙があるなあと、とても楽しかったです。

中には、布のようなものや革のようなものもあり、印刷物だけでなく、ブックカバーやバッグまでできるようなことも仰っていました。

いつも同じような用紙ではなく、デザインや用途によってちょっと変わった用紙を使うのもおもしろいなと思いました。

ウィザップの会社案内や年賀状などで、試してみても楽しそうですね。

 

私は中でも「ミランダ」という用紙がお気に入りになってしまいました。

用紙自体がキラキラしていて、アクセサリー店のパンフレットに適しているようです。

見本帳が一式常備されているので、時間をみつけてじっくり見てみたいです。

 

今日はこのへんで。

 

0PEOPLE