カフェインに弱くなっている

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

私は毎朝、コーヒーを飲むのが日課になっています。

コーヒーを飲んで、1日のやる気スイッチを押す感じでもあります。

 

昨日の昼間、何だか眠くてお昼ご飯を食べた後もコーヒーを飲みました。

 

そのせいなのかどうか、夜中にしっかり目が冴えてしまい、なかなか眠れず今日はいつもより早起きをしました。

 

年々、カフェインに弱くなってきているような気がします。

前は、夕方に飲んでも全然平気に夜も眠れましたが、最近は目が冴えてしまいます。

 

確か、母親も昔そんなことを言っていたのを思い出します。

だんだん老化が進んでいるということなんでしょうね。

悲しいですが、受け止めないと。

 

上手にカフェインをとりながら、リフレッシュしていきたいと思います。

 

 

0PEOPLE