春の装い

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日は、昨日に引き続き暖かい一日でした。

日中少し用事で外出しましたが、歩いていても全然寒くありません。

むしろ少し汗ばむほどでした。

 

周りを見てみても、かなり薄いアウターを着ている人が多く、ダウン率が低く感じました。

 

玄関から出ても、

さむっ!

とはならず、

ぬるっ!

といった感じ。

 

今週半ばくらいは、また冬に戻るようですが、それでも例年に比べるとかなり暖かい日々。

新潟だけでなく、全国的に暖かいようで、スキー場などももう営業終了しているところもあるようで、ちょっと異常なのかしら。

 

日々を生活するには快適な日々ですが、世界的には深刻な温暖化になっているのでしょう。

 

雪国としては、有り難く感じ、そろそろ冬物を片付け始めようと思います。

 

 

0PEOPLE