そろそろ大型納品の時期ですね。

みなさん、こんばんは。けつこです。

今日の日中は何とかお天気がもちましたね。夜には雨が降るらしい?

 

今日私は朝から納品がありました。

IMG_1439

納品は雨が降ってしまうととても大変。今日も何とかお天気がもってくれて、とても助かりました。

今週末からいよいよ大型納品が始まります。

みんなの3月末納品が今週末くらいから集中して、配送の山口さんひとりでは納品しきれません。

いつも大量の納品の時は、営業部みんなで力を合わせて納品をします。

営業部だけでは人数が足りない時は、管理の人やDTPの人にも応援を頼む時もありました。

最近は営業部も人数が増えたので、営業部でやりくりができているようです。

 

私はこのみんなでの大量納品が好きです。

もちろん私の案件もみんなに手伝ってもらうことがあって、申し訳ないなと思うこともよくあります。

しかし自分が他の人のお手伝いに行くのは楽しみでもあります。

大型納品がある時は、なるべく自分の仕事をやりくりして行くようにしています。

みんなで一つの仕事を一生懸命やるのって、学園祭気分でワクワクします。

ただ3月末に集中するので、本当に納まるかどうかという心配もついてきます。

あと2週間、何事も問題が起きず無事に納品できるといいなと思います。

あとは雨が降りませんように。。。。

 

今日はこのへんで。

0PEOPLE