春の装い

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日は、夫の定期検診の付き添いで万代の病院へ。

万代には、若者がたくさん。

みんな既に春の装いをしている人もいました。

 

まだ1月でも、足元はスニーカーで出かけることができるなんで、まるで東京にいるよう。

と思いつつ、私もスニーカーで今日は出かけました。

 

病院では、インフルエンザなのかコロナなのか風邪なのか、患者さんでいっぱいでした。

予約をしていたにもかかわらず1時間ほど待ちました。

空気が乾燥して、感染症にかかりやすい状況なのですね。

 

病院に行っただけで、具合が悪くなりそうな気配。

雰囲気にのまれちゃいけませんね。

自分なりにできる予防や、免疫力を上げるようにしなきゃですね。

 

これからの時期は、花粉症も顔を出してくるので、気をつけなきゃ!

 

0PEOPLE