サギ草が咲いた

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

ずっと大切に育ててきた(夫)サギ草が、花を咲かせました。

 

まだたったの1つ。

 

白くてフワフワしていて、とっても可愛らしいんです。

 

 

これから満開になり、真っ白になるのが楽しみです。

 

あとわが家のハイビスカスも、そろそろ蕾をつけ始めてきたので、花を咲かせるのももうすぐかな?

こちらは、赤い大きな花を咲かせて凜とした佇まい。

花がしぼんだあとは、潔くポトンと落ちるんです。

咲いているのは、せいぜい1日か2日くらい。

こんな潔い花も珍しい。

このハイビスカス、もう2シーズンくらいかな。

だいぶ元気に育っています。

夏の花のイメージのハイビスカスですが、冬もキレイに花を咲かせてくれます。

毎日暑い中での、ちょっとした癒しになります。

これは以前咲いた時のもの

 

 

 

0PEOPLE