里いもゴロゴロ

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今週始まり、まだエンジンがかかりきっていない状況の私です。

 

先日石川からきた親戚から、里いもがゴロゴロ大量に届きました。

自分の畑で、野菜を作っているようで今の時期は里いものようです。

先日、

「帰ったら送るよ」

の言葉のとおり、本当に送ってくれました。

 

往復1人で運転をして、すぐにわが家に送る手配をしてくれたようです。

本当に有難い。

 

自分が将来この人の年齢になったら、同じことが果たしてできるのだろうか?

今の80歳代は、本当に働き者で、人が喜ぶことを率先してするような方がほとんどですね。

 

私も将来、この人のような生き方が出来たらいいなと思います。

 

とりあえずこの大量の里いもで何作ろうかしら。

やっぱり定番の芋煮でしょうか。

キャンプで作った芋煮が懐かしい。

 

 

0PEOPLE