肌育

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日は何曜日? まだ火曜日。

今週もまだまだ長い、頑張ろう!

 

最近、急に涼しくというより寒くなり、肌の乾燥が気になる今日この頃。

みなさん、お肌のケアはしていますか?

 

ドラッグストアに行くと、メンズ化粧品が目立つようになりましたね。

それだけ、世の男性たちも今やスキンケアは当然なのでしょうね。

 

「秋は女が老ける」

これは、夏に紫外線を浴びた肌が、秋になり乾燥してひずみができしわになってしまうから。

秋の肌はまるで砂漠のよう。

と言っているようなものかしら。

 

怖い怖い。

しっかり肌育しなきゃ。

 

表面的だけではなく、しっかり健康的にみずみずしい肌になるために、日々のケアが大切になってきます。

わかってはいても、日々の慌ただしさでつい簡単に済ませてしまいがち。

 

あれもこれもつけるわけではなく、丁寧に肌を丁寧に扱うだけできっと変わるはず。

私の使っているマッサージオイルは、レモンの香りがしてかいでいるだけで心地よく、気持ちがいいんです。

 

マッサージオイルといっても、究極つけてなでるだけでも効果はあるらしいので、冬に向けて肌育を頑張ろうと思います。

 

 

 

 

0PEOPLE