今日も芸術を堪能

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

朝から雨がシトシト降る、何だか新潟らしい?日の日曜日。

今日は、友人がバレエの発表会に出るために新発田市までドライブ。

行きのナビが変わった道を案内し始めて、予想より倍くらいかかっての到着。

でも開演には何とか間に合い、堪能。

 

何ヵ月か前からレッスンにレッスンを重ねて、今日が本番。

会場が比較的小さな場所だったので、表情までよく見えました。

やり遂げた感の友人の誇らしげな顔を見られて、私も勇気をもらった気がしました。

 

今はただただゆっくり体を休めてほしい。

小さい子たちが踊る姿は、まるでオモチャのようで、とっても可愛らしかった。

この子たちがいずれ大きな舞台に立つようになるんだろうな。

 

彼女たちのように、私も色々頑張ってみようかな。

芸術の秋、ともいうし。

 

 

0PEOPLE