年末までに捨てる100個

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

そろそろ9月も終わり、10月になりますね。

もうあて3か月で今年も終わります。

 

私がよく見ているインスタであがってきている、最近のメッセージ。

「年末までに捨てる100個」

 

常にスッキリ生活を夢見ている私。

まずは不要な物を手放すことから始まることは、よくわかっています。

ただ、なかなか手放せないでいる状態。

 

このインスタの言葉は、始めは手放すことに躊躇してしまう。

ただ、作業として進めていくと、気持ちも変わっていくようです。

 

私は、今までこの言葉を見ていても、なかなかピンとはきていなかった。

でも最近は、結構心にささります。

 

100個までいかないにしても、必要がないと思ったものは手放すことにしようと思います。

 

0PEOPLE