夏に鍋

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日は予定通りの外食日。

さて、結局どこにしたか。

「もつ鍋あべ」

にしました。

理由は、行ったことがないから。

 

かなりの人気店なので、予約をして行きました。

 

鍋が煮えるまでに、アテとして明太卵焼きや、ひとくち餃子を食べながら待ちました。

生ビールはもちろん、どれも美味しく楽しめました。

 

お店の人が、

「そろそろ食べられます」

の掛け声で、もつ鍋いただきます!

 

 

崩してしまったので、ちょっときたないイメージですが、始めはとってもキレイに並んでいました。

 

もつってもっと硬いイメージでしたが、全然柔らかい。

甘味がありとっても美味しい。

 

シメの麺も出汁にもつの甘みが出て、とても美味しくいただきました。

 

また来よう!

 

 

0PEOPLE