9月は秋?

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日から9月ですね。

毎年ならかなり涼しくなっている時期なのに、今年はまだ猛暑が続いていますね。

まだ夏?と思ってしまいますが、秋は徐々に始まっています。

 

夜会社を出たら、どこからともなく秋の香りがしてきました。

そして、家について車から出たときも。

 

稲刈りが始まるとしてくる稲穂の香りです。

何だか懐かしく、温かい気持ちになります。

猛暑が続く毎日でも、着実に秋は向かってきています。

夏バテは、夏にはならず涼しくなってきはじめた秋になりやすいといわれています。

今年は、熱中症になる人もたくさんいたようですが、秋の体調不良も油断できなそう。

今から夏バテ対策もしていかないといけないですね。

 

サギ草もそろそろ終わりそうです。

 

0PEOPLE