日焼けケア

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

朝起きた時、ふと今日は何曜日?

と、よくわからない状態になってしまいました。

てっきり日曜日と勘違い。

 

いや、今日は月曜日だった。

そして三連休の最終日。

 

お天気は朝からとってもよく、良すぎて朝からかなり暑くなっていました。

この週末だけで日焼けをした気分。

うっかり日焼けとはこういうことなのね。

 

お洗濯を干すだけだからと、日焼け止めを塗らずベランダに出てしまったせいかもしれません。

日焼けは、24時間以内に保湿などケアをすれば、沈着しないですむとも言われています。

 

すぐさま、化粧水たっぷり、そして夏用パックをして昨日は寝ましたが、まだ足りていないようです。

 

今年の夏はかなり暑いので、紫外線もたっぷり浴びてしまうようです。

なるべく秋に残さず、ケアはまめにしたいと思います。

 

 

0PEOPLE