机の上整理しなきゃ

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

突然ですが、最近会社の自分の机の上が乱雑になってきています。

そうすると、仕事の効率も悪くなってきます。

なぜそうなってしまうのでしょう?

不思議ですよね。でも確かにいつもそうなってしまいます。

 

以前テレビで、

バレーボール選手の話で、「部屋が汚いと心が落ち着かない」と言っていました。

「心が乱れてくると部屋が汚くなる」

↓逆に

「部屋を片付けると、心も落ち着いてくる」

と言っていました。

なるほど! と思いつつもなかなか実行に移せません。

 

私の部屋は乱雑な状態になっています。

せめて会社の机の上だけはきれいにしよう!と思っているところです。

ただここ最近乱れてきていて、そうなると仕事の効率も悪くなり、そしてますます机の上も乱れてきています。

 

ここでたちきらなくては!!!!

明日は週末ですし、月曜日に気持ちよく仕事ができるように、明日片づけよう!

一旦机の上を整理してから、仕事を始めると不思議と仕事の効率がよくなります。

試しにやってみて!!

 

では。

0PEOPLE