ピスタチオブーム

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

みなさんは、ピスタチオクリームを見たことがありますか。

最近何かと話題のピスタチオ。

マカロンもケーキもピスタチオの言葉をよく聞きます。

確かナッツの女王でしたっけ?

 

ひと昔前、連れられて行ったスナックでの、おつまみによく出てきたピスタチオ。

かなりの高価とされていますが、むかしはよく出ていましたよね。

 

そんなピスタチオ。

最近行ったレストランで、パンにつけるバターとして、ピスタチオとクリームチーズを混ぜて、かわいい形にして出してくれました。

想像しただけで美味しそう。

 

そのピスタチオのペースト?がどこに売っているのか知りたいです。

クリームチーズとして合わせたクリームは、やっぱり美味しかった。

 

明日はこのペーストを探しに行きたいと思います。

 

0PEOPLE