曜日間違い

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

どうも今日が金曜日と勘違いしてしまいます。

校正出し日を金曜日設定にしていたのを、今日出さなきゃ!って急に焦ってしまったり。

案件の校正出しと別案件と勘違いしたり。

ダメ人間だな。

 

単なる凡人なため、いくつもの仕事を一度にはできないということか。

あと、忘れっぽくなり。

 

ただ今日聞いた話。

最近お子さんと一緒に勉強をしていたら、忘れっぽさが改善されたと。

 

え〜?って目からウロコ状態。

素晴らしい、のひと言。

 

私、全然勉強なんてしていないな。

しかも、基本勉強がきらい。

 

でも忘れっぽいのが少しでも改善されるなら、今からでもやってみようかな。

ちょっとした計算や漢字とかからがいいかしら。

 

確かに塾講師の友人、いつも頭冴えているものな。

見習おう、いいことは見習おう!

 

0PEOPLE