2月で外干し

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日は朝から太陽が顔を出して、お天気がよく気持ちよく目覚められました。

新潟の冬とは思えないほど、青空が広がりました。

 

最近は、新潟とは思えないお天気で、やっぱりお天気がいいと気分がよくなります。

冬の新潟の空はグレーで、青空はいっさい見ることがないイメージ。

新潟に住んでいると、気分が滅入ってしまうとも言われたりもしました。

ずっと新潟にいるとわからないですが、いっとき東京に住んでいて新潟に帰ってきたとき、やっとわかった気がしました。

 

でもここ数年の新潟の冬は変わりつつあります。

もちろん雪もたくさん積もりますが、冬でも青空が出て、洗濯物も外で干せる日があります。

今日はまさしくそんな日でした。

夕方冷え込んできたので、洗濯物をとりこんだら、お日様の香りがしました。

そして、ほぼ乾いた状態でした。

やっぱり室内で干すのとは違いますね。

明日からはまたお天気が崩れるようですが、大雪の心配はなさそうなのでよかった。

 

 

 

0PEOPLE