わが家の絵画

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

わが家には唯一絵画があります。

何年か前に画家でもあるお客様の個展で購入しました。

タイトルは確か

「聖母(マリア)と天使」

だったような。

IMG_1662

 

その時のお話で、

「この絵には思い入れがあって、小さい絵だけれども気にいっているから額を豪華にしたんだ。大事にしてください」

と言われました。

確かにA4の大きさ(縦297ミリ×横210ミリ)より若干小さいくらいの絵です。なので、その絵にしてはやたら額が立派だなと思っていました。

パッと見何の絵かわかりませんよね(笑)

でも、聖母と天使と言われるとそう見えてくるから不思議です。

ずっとしまっていたものですが、最近リビングに飾ることにしました。

 

ついつい購入してしまった衝動買いの一つです。

ただ、テレビの上に飾ってあって、最近この絵を見る機会が多いのですが、見るとちょっと気持ちが安らぐのも不思議です。

 

今日はこの編で。

 

0PEOPLE