大掃除の一部

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

昨日と違い、今日は冷たい雨が降る1日でした。

お昼なのに暗い。

「新潟の冬」らしい日でした。

こんな日がこれから多くなっていくかと思うと、憂鬱になります。

 

今日は家でできることを中心に過ごしました。

 

いつも大掃除の時にやる、換気扇とコンロの掃除、コンロ下の掃除。

 

これだけで年末の大掃除が終わった気分。

でも大変なことが済んで、ちょっとホッとしています。

年末までにまた汚れそうですが、とりあえずは気分がスッキリ。

ついでに流しもキレイにしたので、気分は良くなりました。

 

水回りが汚れていると、何もかもが嫌な気分になってしまいます。

運気の良し悪しはこういうところに現れるのでしょうか。

 

来週は、まず自分の部屋を掃除しよう。

 

0PEOPLE