大雨

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

すごい大雨でした。

朝の雨と雷、みるみるうちに水溜りができてきて、心配になってしまいました。

同じ新潟県でも被害が出ている所があったり、今年の天候は予想しないことが起こりますね。

今回の雨で、確か数年前にも同じ時期に大雨で会社の前が膝以上に水が溜まったことを思いだしました。

あの時は、本当に大変でした。

当時、下町に住んでいて家から出るのも一苦労でした。

あれから下水管も見直され、改善されてからだいぶ解決されたと思っていましたが。。

 

先日、大雨の中歩いていてびしょ濡れになり、靴がダメになってしまったことを思い出し、慌てて長靴を出しました。

その時に、同じところにしまっていた蛍光灯を落として壊してしまいました。

 

何事も、慌ててはいけませんね。

 

 

0PEOPLE