明日は町内清掃

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

土曜日、お天気もよく、さわやかな1日でした。

こんな清々しい日の夕方は、やっぱり飲みに行きたくなります。

今日こそは、と思いお店を調べていましたが、私たちが行きたい時間にあいているお店が見つかりませんでした。

結局、お家飲みになりました。

食べたいものを買い、早々と飲み始めました。

 

明日の朝は半年に一度の町内清掃があります。

あまり遅くまで飲んで、出ないなんてことがないように、軽めにやめたいと思いほどほどに。

 

私たちの町内清掃は、11棟の家で掃除をします。

幸い、下水にはほとんど水がなく、本当に掃除が楽です。

あとは、自分の家のまわりの草をとり終了になります。

ほんの10分から15分くらいで終わり、少し井戸端会議をして家に入ります。

唯一のコミュニケーションともいえる場なので、なるべく参加して交流を深めようと思います。

 

 

0PEOPLE