メダカが。。

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

ずっと長年飼っていたメダカ2匹のうち、1匹がとうとう死んでしまいました。

かなりの長生きでしたが、今日気がついたら動かなくなっていました。

 

残った1匹は、どうも落ち込んでいる様子。

私たちにはそう見えてしまいます。

 

1匹ではさすがにかわいそうなので、明日にでも新しく買ってこなきゃ。

軽く5年以上は生きていて、かなりの長寿でした。

時々弱っていた時期もありましたが、2匹になってからは2匹で仲良さそうにしている様子を見ているのは、とても楽しかったです。

時々水槽越しで、にらめっこをするのも楽しみの一つでした。

 

新しい仲間を入れたら、どんな反応をするのかな。

残りの1匹は、もっと長生きをしてほしいな。

 

0PEOPLE