一年花

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

わが家に一年くらい前からある、ハイビスカスの鉢。

夏にだけ花が咲くものだと思っていたのが、昨年末から年初めにかけても花が咲くことが何度かありました。

 

冬も目を楽しませてくれたハイビスカス。

ちょっぴりお休みしていましたが、また春に向けてつぼみがつき花を咲かせました。

冬のちょっと元気がない花とは違い、イキイキとした花が咲きました。

 

この週末がお天気も良く、暖かかったので一気に咲いたようです。

 

近所の桜も少し咲き始めてきました。

満開にはまだ先のようですが、早く桜の花見に行きたいな。

そろそろ、春の白山神社のお祭りの時期ですが、今年開催されるかな。

昨年は開催されたかどうかももう覚えがない。

 

 

 

0PEOPLE