絵馬2

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日も穏やかな1日でしたね。

やっぱり立春が過ぎると違いますね。

そんな穏やかな今日は、以前厄払いの時に破魔矢についていた絵馬を神社にお供えしてきました。

 

願い事は、「夫の体調が正常になりますように」です。

 

大病ではもちろんないし、年齢からすれば当然どこかしら不調は誰しも出てくる。

もっと大変な思いをしている人は多勢いる。

 

大した事ではないけれど、ずっと食事制限をしていかなければいけない状況。

 

楽しみながら食事制限ができるようになれば、万々歳。

まだ、そこまでは達していないかな。

だから楽しみながら節制生活ができるように願う意味での絵馬。

 

たくさんの絵馬が掛けられていて、みんなそれぞれの思いがあるんだなぁと、掛けたと同時に前向きな気持ちで帰ってきました。

 

さあまた今日から頑張ろう!

 

0PEOPLE