あずきスープ作ってみたよ!

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日もお天気がよくて気持ちがよかったですね。

さて、先日ブログで紹介しました「あずきスープ」作ってみました。

 

ちゃんとあずきをはかって

ちゃんとあずきをはかって

 

コンソメ、塩、熱湯を入れ

コンソメ、塩、熱湯を入れ

 

横にして8時間ほど待つ

横にして8時間ほど待つ

 

スープ自体、甘くないおしるこというより、コンソメが入っているのでコンソメスープです。

スープより、残ったあずきの処理がなかなか大変。

まずつぶすのが大変。

でも確かに、お肉(ひき肉)を入れてしまえば何にでも変身するかも。

先日ハンバーグを作りましたが、つぶすのを雑にしてしまったら食感がしっかり残りました。

味はもう豆です。

これからも、頻繁に続けることは少々難しいかもしれませんが、休みの日とかにでもまたやってみようと思います。

 

そしてハンバーグだけではなくならなかったので、もう少しつぶして餃子にしました。

にんにくは入れずに生姜をたっぷりにして、ポン酢で食べたらなかなかの好評でした。

ちょっと形はいびつですね

ちょっと形はいびつですね

 

今日はこのへんで。

0PEOPLE