おひなさま

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

3月3日、今日はおひなさまですね。

今日の昼間は、ケーキ屋さんには車がたくさん、警備さんも出ている状態。

夜のスーパーでは、いちごがほとんど売り切れ。

 

やっぱり色々パーティーが各家庭で開かれるものなんですね。

今日はご馳走が食べられる日なんですね。

 

今年はひなあられすら買わなかったな。

毎年だいたいひなあられは好きで買ったりするけれど、ちょっと買う気持ちになれなかったな。

 

遠い昔、会社ではおひなさまの3月3日に確かケーキが出ていましたね。

桜もちの時もありましたが。

何だか懐かしいですね。

3月といえば、やっぱり繁忙期の真っ只中、忙しなくしている中でほっとひと息がつけた覚えがあります。

 

今週は土曜日出勤。

頑張って休めるようにしよう。

 

0PEOPLE