ミニチュアの世界

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日テレビを観ていたら、「ミニチュアの世界」の特集をしていました。

例えば、学生時代に自分が着ていた制服をミニチュアにして、思い出として残しておく。

確か、ランドセルでありましたよね。

あと、お店の店主が閉店する時にお店を再現してもらうとか。

今はそういう物を作って商いとする職人?さんが現れてきているようです。

 

器用な人は、そういうことが商売になって羨ましい。

 

私はミニチュアの物を見るのが大好きです。

昔はおままごとセットのミニチュアが駄菓子屋さんに売っていて、買うのが楽しみでした。

 

日本のガチャガチャは、とてもクオリティが高く、外国人には大人気です。

私もガチャガチャで、ミニチュアを集めるのが大好きですが、家中に溢れてしまいそうなので、我慢しています。

 

3月に確か展覧会があるようなので、観に行ってみようと思います。

 

0PEOPLE