明日は節分

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

明日は節分、そして明後日は立春。

暦の上ではもう春。

でも2月に入ってから、冬に戻ったように寒いし雪も降りますね。

今日の朝も真っ白になっていてちょっとビックリ。

 

実際はまだこれからが冬本番ですかね。

 

確か数年前には、2月になって間もなく大雪が降った記憶があります。

しばらくは雪が溶けなく、とっても大変な思いをした覚えがあります。

そんな思いはもうしたくありません。

 

今年はどうでしょうか。

 

ただ、昼間の日差しはもう春を思わせるほど。

 

明日の節分は、どうかな。

以前は、会社でも豆まきをしたことがあったな。

私は、ピーナツがあまり好きでないので、あまり食べることはなかったけれど、恵方巻きは好きだったな。

年々、恵方巻きもどのお店でもけんきを重ねてきて、どれも美味しそう。

明日はどんな恵方巻きがお店に並ぶのか楽しみです。

 

 

0PEOPLE