サギソウ

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

わが家にはいくつかグリーンを置いて、癒されています。

最近仲間入りしたグリーン。

それは、「サギソウ」です。

 

 

緑の葉っぱの先に白い花が咲いています。

その花が、サギが飛んでいるように見えることから、「サギソウ」と呼ばれているようです。

細い茎の先に咲いている、真っ白な花はとても美しいです。

 

グリーンだけでなく、ちょっとした花が咲くと心も踊る感じです。

夏に咲く花のようなので、花が少ない夏に花を楽しめるのはとてもいいものです。

 

今日は久しぶりにとてもいいお天気なので、日の当たる窓側に並べてみました。

今まではっきりしないお天気だったので、今日はグリーンたちも嬉しそうに感じます。

 

お家時間が最近は多いので、家の中にグリーンがあると空気が浄化されてとてもいいですよ。

 

 

 

0PEOPLE