オリンピックで夜更かし

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

連日、オリンピックの話題で賑わっていますね。

毎日何かしらの種目でメダルを獲得していて、感動する毎日です。

いつもなら10時過ぎには寝ている私ですが、最近は1時間程遅れて寝るようになりました。

 

なので、毎朝眠いです。

でもオリンピックを観るって4年に一度しかないこと。

観て色んな感動を味わいたいです。

 

選手の幼い頃の様子もよくテレビで観ますが、多くの人が、

「将来はオリンピックに出場します」

と言っています。

「オリンピックに出たいと思います」

ではなく、「出ます」です。

言葉一つですが、そこで覚悟が違ってくるのでしょうか。

よく叶えたい夢は、こういう言葉がいいといいますよね。

 

私も叶えたいことは、決定的な言葉で書きこむようにしよう。

 

 

0PEOPLE