お隣さま

  • みなさん、こんばんは。けつこです。

 

先日実家からもらった野菜などを、お隣さんにおすそ分けをしました。

そうしたら昨日は、お返しにとうもろこしをいただきました。

渡したものより豪華な物に変わって戻ってきました。

 

とっても有難い。

うちの夫はとうもろこしが好きなんですが、なかなか買うことがないので、とても嬉しい。

 

私は普段働いているせいか、あまり近所付き合いはないほうですが、お隣になって約20年近くになります。

 

私の母時代は専業主婦だったりするので、ご近所さんと井戸端会議をしているのをよく見ていました。

今はそんな光景は少なくなりましたが、やっぱりご近所さんとは仲が悪いよりはいいほうがいいものですよね。

 

長いお付き合いになると思うので、仲良くしていきたいと思います。

 

 

0PEOPLE