体質改善

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

わが家では、2年ほど体質改善のために食生活を変えてきました。

なるべく糖質をとらないで、野菜中心の生活です。

 

始めてからは、一旦急激に体重は落ちてきます。

ただ次第に落ちにくくなり、ストップしてしまう。

運動がたりないのかな?と思い、散歩をしたりもしましたが、なかなか体重も思うように落ちない。

 

よくよく調べてみると、どうやら腸に関係してきているようです。

腸内の悪玉菌が多いと、糖質制限だけをやっていても無駄のよう。

善玉菌を増やしていないと、タンパク質だけ摂取しても痩せはしません。

 

そして腸がよくなれば、心も穏やかになり最終的には体調も良くなる、らしい。

 

 

 

最近は、玉ねぎが良さそうなので、

「毎日玉ねぎ生活」

を実践しています。

色々試してみて、自分に合ったダイエット法を見つけたいと思います。

0PEOPLE