グリーンにはまっています

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

わが家は今、絶賛グリーンにはまり中です。

以前にも紹介しましたが、多肉にガジュマルにその他。

風水的にもグリーンはいいらしく、ついつい集めてしまいました。

グリーンに囲まれる生活って何だかあこがれます。

わが家なりのグリーンのあり方、を目指しています。

 

 

ガジュマルくん

 

玄関の入り口にあるガジュマルくん、毎日声をかけていたら成長も早い?ような気がします

今は冬で玄関先はかなり寒いので、リビングに集めて暖をとっている状態です。

初めは新しい葉もなかった状態でしたが、今では柔らかい葉ですが芽生えてきました。

 

私の習慣、日課の一つとしてガジュマルくんを育てていきたいなと思います。

声を掛け、葉っぱを優しく触ったりしています。

そうすると、少し成長が早い気がするので、めげずに頑張ります!

 

 

0PEOPLE