用紙の名前出てきた

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

テレビ大好き、ドラマ大好きな私です。

1月からのドラマももれなく観ています。

今日観ていたドラマの中で、馴染みある用紙の名前が出てきました。

 

主人公である小説家が出版する書籍で、出版社の方が表紙の用紙を選んでもらう場面でした。

 

コート:ツルツル

メーメイド:ザラザラ

レザック:シャラシャラ?ここちょっと忘れました。

 

何だか聞いていて面白かったです。

私の好きな用紙の名前が出てきたではないですか。

 

私は「マーメイド」という用紙が好きです。

何といってもまず名前がいい。

そしてこのマーメイドには、何色もの色の種類があるんです。

表紙や見返しに使われることが多いですが、決めるにもワクワクしてしまいます。

 

結局テレビでは、コートを選んでいましたけれどね。

 

マーメイドではないですが。。

0PEOPLE