お祓い行ってきました

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

すでに、1月も半ばを過ぎてしまいましたね。

昨日、神社へお祓いに行ってきました。

夫が後厄で、私が前厄になります。

白山神社へ行ったのですが、入口の車線がかなりの渋滞でした。

来週にしてもいいのですが、今日と決めたら変更してしまうと後悔しそうなので、渋滞に並ぶことにしました。

 

年の始めは、お祓いの人も多いものですね。

今年はコロナの影響もあり、疫病祓いをしにくる人も多いかもしれません。

 

お祓いが終わったあとは、不思議と気持ちはスッキリするものですね。

私は前厄なので、今年から3年間は毎年お祓いをすることになりそうです。

 

神社での対応も変わりつつあり、入口と出口を変えてあったり、玉串の代わりのお守りだったり、昆布やカツオブシがなくなり羊羹になったり、ちょっと新鮮でした。

 

年の始めのお祓いは、心が清らかになるのでオススメです。

 

 

 

 

 

0PEOPLE