雪かきで一日終わる

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日の朝起きてびっくり!

駐車場にとめてある車の姿が真っ白に隠れてしまいました。

夜中静かだなと思っていたら、やっぱりしんしんと降っていたんですね。

 

わが家は袋小路なので、誰かが通らなければ積もったまま。

みんな総出で雪かきです。

 

ただやってもやっても雪が減らない。

そして雪かきした雪を捨てる場所もない。

こういう時はお互い様。

みんなで協力し合って何とか車が出せる状態にまでやりました。

 

近所のみなさんとは、お隣さんくらいしか交流がなく、あとは年2回の掃除くらいです。

ただ、今日の雪かきでなぜか一体感ができたようです。

あまり話さないご近所さんとも話ができて、少し身近に感じることができました。

そして、汗だくです。

 

もうこれ以上雪は降ってほしくありません。

 

 

 

 

0PEOPLE