毛玉取り

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

みなさん、毛玉取りって使ったことありますか?

実は私、毛玉取りが大好きなんです。

昔の毛玉取りから今の毛玉取り、形がかなり変わっています。

 

 

冬になるとニットは気がつくと、毛玉だらけになることがあります。

その毛玉をぼ〜っと取るのが、何だか心地よく楽しいのです。

 

以前ブラシ型の毛玉取りにはまっていたのですが、すぐにとりたいときに電動のものを購入しました。

それを今日使っていたら、急にとまってしまい壊れてしまったようです。

 

今はダイソーさんにも毛玉取りは売っているんですね。

以前買ったものはもう少し高かったのですが、何回も使わないうちに壊れてしまいました。

今日はダイソーさんの毛玉取りを買ってみました。

昔ながらの形。

ちょっと懐かしく感じます。

 

この冬活躍してくれそうです。

0PEOPLE