カラッカラ

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

何がカラッカラか?と思いますよね。

それは、空気です。

かなり乾燥しているように感じます。

それは、手からだったり唇からわかります。

今までは、そんなにハンドクリームやリップクリームを使わなくても、そんなに乾燥は感じませんでした。

 

ただ最近やたらとカラッカラで、カサカサ感を感じます。

常にハンドクリームを塗らないとだし、マスクをしていてもリップクリームは欠かせません。

 

 

 

そんな季節がやってきました。

 

昔、東京に行って帰ってくると、一気に手や唇が乾燥してカサカサになったものです。

「東京は乾燥地」

と勝手に思っていたものです。

 

今は新潟も変わりなく乾燥するようになりました。

それだけ雪が降らなくなったからなのでしょうか?

 

乾燥は感染力も強まるので、充分気をつけていきたいと思います。

0PEOPLE