やっと花が咲いてきた

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

最近、家の中にグリーンを増やし続けています。

初めは多肉植物を買ったのがきっかけでした。

そこからグリーンに少しずつ興味を持つようになって、鉢が増えてきました。

 

ガジュマルくん

この子は、玄関に置くようにしました。

毎日朝に声をかけています。

ついつい「ガジュマルくん」と呼んでしまいます。

この頃に比べると、新しい葉が出てきました。

 

 

買った頃は、緑一色でしたが、最近花が咲き始めて華やかになってきました。

 

 

ピンクの小さな花がたくさん咲いてきて、とても可愛らしい鉢になってきました。

 

家の中にグリーンがあるだけで、気持ちが和やかになるのは不思議ですね。

 

そして、植物は話しかけると元気になると言われているので、これからも話しかけてみようと思います。

 

 

0PEOPLE