年賀状の季節

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

そろそろ11月も終盤。

いつもなら年賀状の発売に合わせて、社内でも年賀状購入の回覧がまわってくる頃。

私は毎年会社でお願いしているので、買い忘れるということはなく安心でした。

 

しかし今年はコロナ禍の為、もちろん年賀状購入の回覧はまわってはきません。

自分で買いに行かなくては!と思ってから早半月も過ぎてしまっています。

 

人間は、楽を覚えると元に戻るのは難しいものですね。

色々便利になってきている今の私たちの生活も同じことが言えますよね。

一つテレビにしても、昔はテレビの場所までいき局を変えていましたが、今はリモコンが当たり前。

次第に動かなくなってきています。

 

便利になりすぎるとだんだん体まで重くなった気分。

少しは階段でも使うようにしようかしら。

 

その前に年賀状を買わなくちゃ!

 

 

0PEOPLE