一時期はちみつにはまっていました

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

NHKで放送されている気になる番組を自動録画にして、時間がある時に観たりしています。

 

今日観たのはだいぶ以前に録画しておいた、草刈正雄がナビゲートをしている

「美の壺」

というものです。

 

で今日観たものは、

「はちみつ」。

少し以前にはちみつにはまっていたことがあります。

新潟市の古町に、はちみつ専門店があり、たまたまブラブラしていた際に入ったお店でした。

 

店主がこだわり抜いたはちみつが置いてあります。

一つひとつ味見をさせていて、

(今はさせてないかも)

きれいな透明なはちみつから、飴色でコク深い色まで様々な種類があり、見ているだけで楽しく、ワクワクしました。

 

その頃は、いくつか買ってみてパンやクラッカーにつけては、お酒と一緒に楽しんでいました。

 

「美の壺」では、想像していた以上に多くの種類が出てきて楽しかったです。

 

何でもこだわり追求すると、格好良いものですね。

私も何かこだわりを見つけたいと思いました。

 

 

 

 

 

 

0PEOPLE