みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今朝、耳元で何やら音が。

ブーン、ブーン・・

蚊? 今頃?

眠くて適当に手で払ってちょっと一安心。

でもしばらくするとまた、

ブーン、ブーン・・

 

久々にというか、ほぼ初めて聞く音。

本当にこんな音がするんですね。

しかもこの音で、ぐっすり寝ていたのに目を覚ましてしまうという、

恐るべし蚊!

 

そして朝着替えようとしてふと足を見たら、

しっかり刺されていました。

右足3箇所、左足1箇所。

そして腕にも。

 

久々に刺されてしまいました。

よくO型の人は蚊によく刺される、と言われます。

そしてA型はあまり刺されない。

 

いつもよく刺されている夫が、ほとんど刺されない私を見て、

「血が美味しくないんだよ」

と嫌なことを言われます。

 

でもこれで蚊に刺されないのと、血は関係ないことがわかりましたね。

 

 

 

0PEOPLE