4連休明けはつらいね。

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日は4連休明けの仕事。

何だか気分が重い。

でもやる気はないわけではない。

 

連休があったりすると、何だか曜日の感覚がおかしくなってしまいます。

今日は水曜日なのに気分は月曜日。

 

今日の朝のゴミ捨ては「プラマーク」の日とずっと思って、疑わなかったですが、実は「ペットボトル」の日。

 

危ない危ない。

 

実は水曜日なのに気分は月曜日。

すごく得をした気分。

 

そういえば最近ちょっと心がけいるのが、

「得を積むこと」。

 

やろうと思えば色々できる。

 

ちょっと車の割り込みを譲るとか、

自分から挨拶するとか。

 

小さな事でも、人が見ていなくてもやれることをやる。

 

簡単なようで難しい。

 

誰が見ていようがいまいが、やったらいいなと思うことを、素直に自然にできる。

 

そんな行動ができるようになろう!

 

 

0PEOPLE