お一人さま時間

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

4連休も中盤。

今日は、夫が仕事で普通にお弁当持ちで朝の7時に出勤!

 

さあ、私時間の始まりです。

まず何しよう。

まずはゆっくりコーヒーを飲むところから一日が始まります。

 

今日はお一人さま時間を楽しむ日。

 

まずはコーヒーを飲みながら、読みかけの雑誌を読み進めます。

そして、撮りためていた「相棒」を観て、洗濯機が終わりを知らせてきたので、とりあえず家事を済ませます。

 

あとは、ちょっと眠くなったので、少しだけお昼寝。

今はソファーがないので、ベッドでのお昼寝。

これもお一人さま時間の醍醐味です。

 

そうだ、今日はそんなにのんびりは出来なかった。

母の買い物に付き合う約束でした。

 

久々に母を連れて伊勢丹へ。

「何か欲しいのがあったら買ってあげるわよ」

と言いつつも、どんどん自分の買い物を進めている母。

 

結局、私は特に買う物はなく、母は買う予定以上のものが買えて、満足そうな顔をしていました。

 

まあ、その顔を見れただけでも来た甲斐はあったかな。

(来月は、私の欲しい物を買ってくれるらしい?)

 

 

 

 

0PEOPLE