何もしない日曜日

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

世の中はシルバーウィークで4連休、もちろん私もそうですが、何の予定もありません。

テレビのニュースを観ていると、空港や駅前などが混雑している様子。

 

私もどこかお出かけしたいな〜。

でも夫は明日明後日は仕事なので、遠出はできません。

家でできることを細々と用事を済ませていました。

 

暑さも和らいで、ちょっとお昼寝していても気持ちのいい季節になりました。

夕方には、香ばしい空気の香りもして、秋を感じるようになりました。

 

唯一今日は、お彼岸のお墓参りに行ってきました。

お盆からそんなに日にちがたっていないので、お墓もそんなに汚れてもいなく、今日は穏やかで風もあまり吹いていないので、ロウソクもすぐに火がついて、サラッとお墓参りも済ませてしまいました。

 

 

 

次回は3月のお彼岸ですね。

 

今日は時間がゆっくりと過ぎて、穏やかな一日でした。

0PEOPLE