タイヤ交換してきました。

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日は仕事も落ち着いてきたので、営業車のタイヤ交換をしてきました。

いつもながら感じのいい車屋さん。

いつもおいしいお茶を出してくれます。いつもはコーヒーですが、今日はミルクココアにしてみました。

IMG_1500

ちょっとしたひとときです。

ココアを飲みながら雑誌をみていたんですが、見終わる前にタイヤ交換が終わってしまいました(もう少しみていたかった)。

挨拶もいいし、お茶もおいしいし、作業も早い、従業員が感じがいい!

隣にいたお客さんの相手をしていた従業員の方が気さくな感じでした。

お客さんの身の上相談的な話題に対しても、嫌な顔をひとつせず終始にこやかに話をしていました。

こんな和やかな雰囲気だから、お客さんも色んな話をついしてしまうのでしょうね。

お客が入りやすいお店作りって大切ですね。

【仕事をつい頼みたくなる会社、営業】

常にお客さんに寄り添っていないとなれない、自分から壁を作ってしまってはだめですね。

人から話しかけられやすい自分自身の雰囲気作りもしていかないと。

 

この車屋さんにはタイヤ交換時期くらいにしか訪れませんが、来るたびにこんな気持ちになります。

次は、今年の年末かな??

 

今日は早く帰れそうなので、ちょっと体を動かしてきます。

では。

0PEOPLE