お墓参り

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

いつもなら13日にお墓参りをするのですが、混雑状況を考え14日の今日に行くことにしました。

お昼頃に行ったのですが、チラホラと来ている人もいました。

毎回、小針と横越の2件を参っています。

毎年この時期は、海水浴のお客と重なりかなりの混雑状況ですが、やっぱり今年はちょっと違うようす。

 

14日ということもあるのか、お墓もまばらな状態。

霊園から出てすぐ見える海水浴場には、毎年なら満車状態の駐車場もまだ空きがあるようでした。

 

いつもと違う状況でも、無事にお墓参りを終えることができて一安心。

 

みんなも同じ状況なのか、コロナと騒がれていてもちゃんとご先祖様を参る気持ちは忘れていないようで、殆どのお墓にお花がありました。

 

 

夏休みもあとわずか。

そろそろ来期の事でも考えるとしますか。

0PEOPLE