トマトの季節

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

一年中スーパーで並んでいるトマトですが、やっぱり夏のトマトはどれを食べてもおいしい。

私はトマトが大好きで、ほぼ毎日食べています。

この時期になると、母の実家がやっている農家から毎年もらえて、とてもありがたいです。

形はいびつですが、味は絶品。

 

うちの夫はトマトだけではなく野菜全般が大嫌い。その中でも特にトマトが嫌い。

トマトを食べていると吐き気がするというくらい。

でも結構嫌いな人はいますよね。

 

私は、新潟のトマトは美味しいと思っています。

色々なメーカーから出しているトマト。

冬に美味しくなるように改良されたトマトも最近はスーパーに並んでいます。

 

夫はトマトが嫌いなので、結婚するまで殆ど食べたことがなかったようです。

結婚してから、この母の実家のトマトを食べた時は、初めて

「美味しい」

と言いました。

 

トマト嫌いも好きになれるトマト。

 

たくさん食べると色白になると信じて、毎日食べるようにしている私です。

「トマトが赤くなると医者が青くなる」

というくらい体にいいので、みなさんも免疫力アップにトマトを食べませんか!

0PEOPLE